腓骨筋腱脱臼 治療の記録

腓骨筋腱脱臼したおじさんの治療記録

2016/3月 振り返り

ほぼ完治ですので、ここまでのまとめを少々。

 

手術しないでいたら?

ー ほぼ、スポーツは復帰は駄目であったと思います。無理していたら、腓骨筋腱が裂ける可能性があるようです。事実、私の腱は裂けてなかったのですがCTで少し腱に縦に影が出ていましたし、まだ腱が痛むときがあります。

日常の軽いダッシュも転ぶ危険があると思います。信号の変わり目で転んだら危ないですね。

 

リハビリについて

ー真面目につま先の運動は継続したほうがいいと思います。 

何より、血行が悪くなったせいでかなり脚がいたかったです

 

松葉杖生活について

ー周りの人に助けて貰うしかないですね。

ただ、不自由になったことで。周りとの関係がくっきりしました。

同僚の本質が見えた気がします(笑)。